" "

芸能・ドラマ・映画・ニュース・生活など一年を通しての出来事を日々書いています

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」あらすじとネタバレそして感想

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ずーっとずっと、春休みになると楽しみにしている映画が、ドラえもんです。
今年もやってきますよ、ドラえもん。今年のタイトルは『のび太の月面探検記』です。
ドラえもんの助けを借りないと失敗ばかりののび太君ですが月に行ってどんな冒険をするのでしょうか。

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」あらすじとネタバレ

2019年3月1日公開です。

「信じる力がぼくらをつなぐ」

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになりました。のび太はそれを「月のウサギだ!」と言い張りますが、みんなからは笑われてしまいます。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることにしました。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことになりました。そこでのび太はエスパルという不思議な力を持った子どもたちと偶然出会います。すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れました。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまいます。はたしてのび太たちはルカを助けることができるのでしょうか!?

のび太は何もできないけど 誰にも負けない優しさがありますね。でも、その優しさが人を危険にすることもあるけれどドラえもんや仲間が助けてくれます。現実でもそういうことがありますね。でもそうすることが現実では余計なお世話だとか言われてしまう。ドラえもんたちの関係が羨ましいですね。

 

<異説クラブメンバーズバッチ>ってなに?

ドラえもんのひみつ道具の一つ<異説クラブメンバーズバッチ>ってどんな道具なんでしょうか。

「世の中にはいろんな考えを持つ人がいる」

「このバッジをつけると、同じ考えの仲間になる」・・・ドラえもん調に言ってみてね。

 

キャストと主題歌

ドラえもん:水田 わさび
のび太:大原 めぐみ
しずか:かかず ゆみ
ジャイアン:木村 昴(きむら すばる)
スネ夫:関 智一(せき ともかず)
ルナ:広瀬アリス
キャンサー:中岡 創一(なかおか そういち)
クラブ:高橋 茂雄(たかはし しげお)
ゴダート:柳楽 優也(やぎら ゆうや)
ディアボロ:吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう)

主題歌:平井 大(ひらい だい)「THE GIFT」

 

「月の裏文明説」月にはうさぎが住んでいるのか?

私たち人類にとって月はとても身近です、でも実際に人類が行くことはなかなかできませんね。
月の自転と公転の周期が同じため、月は地球人いつも同じ面を向けていることになります。そのため、地球からは月の裏側を見ることができないんです。わからにことに対しての神秘性から「月の裏文明」が考えられました。
日本では古くから月にうさぎが住んでいると言われ、月という存在が人々の想像力をかきたてました。
そんな月に冒険に行くドラえもん、のび太君と仲間たちの物語は壮大なストーリーになりそうですね。

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」入場者プレゼント

映画館でこんなにかわいいドラえもんグッズがもらえます。
うさ耳のドラえもんかわいいですね。ゲットしに映画館に行きましょう。


画像:「映画ドラえもん のび太の月面探査記」公式HP

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」感想

映画が公開されましたら感想を書きますね。お楽しみに。

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




- Comments -

Copyright© 春夏秋冬楽しくすごす , 2019 All Rights Reserved.