" "

芸能・ドラマ・映画・ニュース・生活など一年を通しての出来事を日々書いています

映画『賭ケグルイ』KAKEGURUIあらすじとネタバレ感想

2019/04/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『賭ケグルイ』は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品です。『月刊ガンガンJOKER』で2014年4月号から連載中です。サブタイトルは「○女」および「○女たち」。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリーです。

2018年1月から3月までテレビドラマで実写放映されました。さらにアニメ映画として2019年1月から3月までテレビで放映さました。非常に人気の高い物語なんですね。
そんな、漫画作品がついに映画化されることになりました。
「学校とギャンブル」本来では絶対にありえない設定の物語は漫画のなかではうまく描写されていました。アニメ放映では放送時の冒頭に、「この番組には賭博を描く表現があります。賭博行為は法律で禁止されています。」「保護者の方は、児童・青少年の視聴にご配慮下さい。」というテロップが表示されました。

はたして実写映画となった時にはどんな見せ方をしてくるのかが楽しみです。

スポンサーリンク


 

映画『賭ケグルイ』KAKEGURUIのあらすじ

創立122年を迎える私立百花王学園で学園ドラマらしからぬ設定で展開される出来事です。この伝統ある名門校では生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”なんです。ギャンブルでの勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われてしまう過酷な学園生活。ある日この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)(浜辺美波)。2年華組に転入した一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むも次々と撃破。学園は夢子を中心に大きく動き出そうとしていた。・蛇喰夢子は、生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみきらり)(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。
生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する。
2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが生徒会と対立していた。組織を主宰する村雨天音(むらさめあまね)(宮沢氷魚)は、過去に綺羅莉にギャンブルで打ち勝ったことのある伝説の人物でした。

ヴィレッジ解体並びに夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒に2人1組で強制参加させ、不参加者を即刻退学の刑に処すギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言する。生徒代表に選ばれれば活動資金3億円と、自分の人生を望み通りに決められる「人生計画表・白」が与えられるらしい。

非ギャンブルの考えを貫く村雨が沈黙を守る中、村雨の部下である歩火樹絵里(あるきびじゅえり)(福原遥)は組織を守るためにゲームに参戦することにした。夢子は小心者の同級生・鈴井涼太(すずいりょうた)(高杉真宙)とタッグを組むことになり、夢子と共に生徒会に立ち向かってきた早乙女芽亜里(さおとめめあり)(森川葵)もかつての対戦相手・木渡潤(きわたりじゅん)(矢本悠馬)とタッグを組んで、“学園史上最大のギャンブルトーナメント”に挑むのこととなる。さて、その結果は如何に!!!!

映画『賭ケグルイ』KAKEGURUIの映画版は完全オリジナルストーリー

映画版は原作者と監督共作の完全オリジナルストーリーなんです。
原作者・河本ほむら氏がシナリオ原案・監修として参加し、英監督とタッグを組んだ完全オリジナルストーリーが実現しました。
桃喰綺羅莉(ももばみきらり)率いる生徒会に挑む夢子たちに対し、「非ギャンブル、生徒会への不服従」を謳う反生徒会組織「ヴィレッジ」の存在が明らかになり、全校生徒を巻き込んだ三つ巴の戦いが繰り広げられます。
さらに、アナログゲームの最高峰・ゲームマーケット大賞の受賞歴を持つオインクゲームズ監修により、奇抜な2種類のオリジナルゲーム(「票争奪ジャンケン」「支持率争奪ゲーム=デュアルクラッシュ・ポーカーの勝利数X生徒の支持率」)も開発されました。
作品最大の魅力であるゲームにも趣向がこらされ、原作の世界観はそのままに、息もつかせぬバトルの興奮も、ドンデン返しもスケールアップ!これまでアニメ・ドラマを観てきた人はもちろん、観たことのない人も思わず没入してしまう、『誰も知らない「賭ケグルイ」』が誕生しました!!!

スポンサーリンク


 

映画『賭ケグルイ』KAKEGURUIの公開予定日と監督・キャスト・主題歌

公開予定日:2019年5月3日

■監督■

英 勉

■キャスト■

蛇喰夢子(じゃばみゆめこ):浜辺美波
鈴井涼太(すずいりょうた):高杉真宙
村雨天音(むらさめあまね):宮沢氷魚
歩火樹絵里(あるきびじゅえり):福原遥
犬八十夢(いぬはちとむ):伊藤万理華
皇伊月(すめらぎいつき):松田るか
西洞院百合子(にしのとういんゆりこ):岡本夏美
生志摩妄(いきしまみだり):柳美稀
夢見弖ユメミ(ゆめみてゆめみ):松村沙友理(乃木坂46)
新渡戸九(にとべきゅう):小野寺晃良
桃喰綺羅莉(ももばみきらり):池田エライザ
五十嵐清華(いがらしさやか):中村ゆりか
黄泉月るな(よもつきるな):三戸なつめ
木渡潤(きわたりじゅん):矢本悠馬
早乙女芽亜里(さおとめめあり):森川葵

■主題歌■

そらる「アイフェイクミー」(主題歌)
PassCode「一か八か」(オープニングテーマ)

 

映画『賭ケグルイ』KAKEGURUIの感想

映画が公開されましたら観に行って感想を書きますね。お楽しみにしてください。

それにしても、登場人物の名前が面白すぎ、覚えられないけど一度覚えたら忘れない。そこも楽しみな一つです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




- Comments -

Copyright© 春夏秋冬楽しくすごす , 2019 All Rights Reserved.