" "

芸能・ドラマ・映画・ニュース・生活など一年を通しての出来事を日々書いています

『チア男子!!』あらすじとネタバレそして感想

2019/04/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

直木賞作家・朝井リョウが、実在する男子チアリーディングチーム〝SHOCKERS”をモデルに書き上げた「チア男子!!」が原作。2011年のコミカライズ、2016年のアニメ化&舞台化など様々なメディアミックスに続き、2019年待望の実写映画化することになりました。

5月10日(金)公開です。

スポンサーリンク


 

『チア男子!!』あらすじとネタバレ

W主演となる横浜流星、中尾暢樹に加え、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智という個性豊かな7人が、男子チアリーディング部”BREAKERS”を体当たりで熱演します。3か月間徹底的にトレーニングし、本格パフォーマンスを演じ切る彼らが素晴らしい!そして伊藤歩、清水くるみ、唐田えりか、山本千尋が、彼らを取り巻く重要な役どころとして物語に登場します。主題歌には、デビュー10周年を迎えた阿部真央が「君の唄(キミノウタ)」を書き下ろし、力強くエモーショナルに歌い上げます。新鋭・風間太樹監督が描く、日本中を笑顔にする映画がいよいよ公開です。

実家が道場の柔道一家の長男に生まれた晴希(横浜流星)は、、幼い頃から柔道を続けてきた。しかし、ある試合で肩を負傷し、柔道を続けるかどうか迷っていた。連戦連勝の姉・晴子と比べて自分に才能がないことにも悩んでいた。怪我をきっかけに柔道から距離を置いていた晴希に、柔道仲間で親友の一馬(中尾暢樹)が「やりたいことがある」と。「俺はこれをやる。ハル(=晴希)と一緒に!」と宣言する。なんと、それは前代未聞の“男子チアリーディング部”の創設だった。

葛藤、固定概念、冷たい視線、誰にも言えない事・・・・。この7人なら、超えられる。
118分ノンストップの青春ドラマ。

『チア男子!!』原作・監督・キャスト・主題歌

『チア男子!!』映画関係者をご紹介します。

原 作

「チア男子!!」朝井リョウ著

監 督

風間太樹

キャスト

坂東晴希:横浜流星
橋本一馬:中尾暢樹
徳川 翔:瀬戸利樹
長谷川弦:岩谷翔吾
鈴木総一郎:菅原 健
遠野浩司:小平大智
溝口 渉:浅香航大
坂東晴子:清水くるみ
高城さくら:唐田えりか
小久保萌:山本千尋
高城さつき:伊藤歩

出演者のプロフィールはこちらから

主題歌

阿部真央:「君の唄(キミノウタ)」

 

『チア男子!!』感想

またまた楽しい映画がやってきましたね。観に行き次第感想を書きますのでお楽しみに。

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




- Comments -

Copyright© 春夏秋冬楽しくすごす , 2019 All Rights Reserved.